TaKaSaGo リクルートサイト - 社会福祉法人 高砂福祉会

社会福祉法人 高砂福祉会 法人概要

スタッフの活動

TaKaSaGoスタッフの活動

2014年1月11日更新

2014年1月11日 法人全体会

謹賀新年 あけましておめでとうございます。

今年も高砂福祉会は「イキイキ❤愛パワー」で駆け抜けて行きたいと思います。

今年1番の法人全体会では午前中にTaKaSaGoピアノコンクール決勝戦が開催されました。600名という職員の中から勝ち上がった5名の先生方の演奏はホール全体に響き、とても素晴らしい演奏でした。

午後の部では各種表彰があり、勤続年数の長い先生、キッチンコンテストで入賞した保育園が表彰されました。

また、人権擁護についての講演や副理事長先生からは事業報告がありました。

最後にはTaKaSaGoブランドのポロシャツに身を包んだルーキーズによるファッションショーがあり、非常に充実した研修となりました。

26.1.11 全体会②.jpg26.1.11  全体会③.JPG26.1.11  全体会①.JPG

2013年9月29日更新

マイナビ2014合同保育士就職セミナー in ベルサール渋谷ファースト ホール

今回は、マイナビ2014が主催の保育士就職セミナーに参加してきました。スペシャルゲストにTaKaSaGo福祉会の園長先生がきてくれました。
保育士を目指すたくさんの学生さんたちに向けて、優しく・真剣にアドバイスをして下さいました。

TaKaSaGoオリジナル就職セミナーが、10月12日(土) 13日(日) 27日(日) に開催決定!
合同就職セミナーに参加できなかった方、参加した方も大歓迎です!
皆さんに会える事を楽しみに待ってます★

131.jpg

2013年9月21日更新

TaKaSaGo福祉会 BIGイベント★ 職員大運動会 ~ キッチン試作会 ~合唱祭

社会福祉法人高砂福祉会の職員総勢130名・13園対抗の職員大運動会を行いました。法人職員の園長・主任・保育士・栄養士・調理師・事務員の先生が集まりました。

風船割りやパン食い競争、デカパン競争など工夫を凝らした競技から、椅子取りゲームや玉入れ、最後には各園のガチンコ園対抗リレーで幕を閉めました。
今年は、種目以外にも応援グッツのバリエーションも豊かで、応援合戦からも各園の熱が伝わってきました。

園内のコミュニケーションはもちろん!普段会う機会の少ない姉妹園の先生方とコミュニケーションがとれたり、その人の意外な一面が見えたりと、スポーツを通して園の団結・姉妹園との交流をはかれるいい機会となりました。

昼食は高砂福祉会キッチンスタッフによる、スペシャルメニュー!クリスマスの行事食をいただきました。
サンタクロースやスノーマンなど、クリスマスをモチーフにドリアやリッゾトなどの食事や、デザートで、見た目も可愛くとても美味しくいただきました。

美味しい食事の後は、合唱祭♪
一生懸命練習してきた「さよなら大好きな人」「未来へ」「花は咲く」気持ち・メッセージが伝わるように、想いを込めて歌いました。
ホール全体に響き、職員一団となって歌の楽しさをみんなで感じ合うことができました。

職員大運動会の様子1職員大運動会の様子2
職員大運動会の様子3クリスマスの行事食
合唱祭

2013年8月 3日更新

TaKaSaGoカラオケ大会 屋形船

シダックスを貸し切って、TaKaSaGoカラオケ大会を行ないました!!

№1の歌声を目指して、どの職員も自慢の美声を披露♪素敵な歌がたくさん響きました。

カラオケの後は、屋形船で豪華なお食事と心地よい風で、涼しいひと時を楽しみました。

TaKaSaGoカラオケ大会
屋形船の様子1屋形船の様子2

2013年7月27日更新

ルーキーズイベント

恒例のルーキーズイベント!今年は42期生・43期生の合同で開催しました。

自然いっぱいの公園でアスレチックやバーベキューを楽しみ、豪華景品!争奪巨大迷路レースでは、迷いながらも最後は笑顔でゴールしていました。

たくさんはしゃいで、イキイキ❤愛パワーをしっかり充電できました。

アスレチックバーベキュー
争奪巨大迷路レース争奪巨大迷路レース

ページの先頭へ